« 2005.7.30 Discovery | トップページ | SASAO »

2005.08.02

ケンカの行方

地下鉄でウトウトしていてふと目を上げると、何やらホームでモメているカップルの姿が見えた。二人はそのまま私がいる車両に乗り込み、少し離れた席に彼女だけが座った。
責める目つきで彼を見上げる彼女と、それを見下ろしブゼンとした表情で応える彼。特に声を荒げる風でもなく、二人の声は私のいるところまでは届かない。
一度電車を降りようとした彼女の腕を彼が掴んで引き留めたり、どうなることやらとチラチラ見ていたが、途中駅で結局彼女が降りて行ってしまい、彼も後を追うように降りて行った。そして今度は、ホームのベンチで同じ状態に。

電車が動き出す時、彼女が涙を拭くのが見えた。
大丈夫かな…。

でも考えてみると、本当にダメなんだったら、彼女は彼を振り切ってひとりで行ってしまうだろう。
ベンチに座ってなんかいないだろう。
彼だって、何度も追いかけたりしないだろう。

この二人は大丈夫。
きっと大丈夫・・・。

|

« 2005.7.30 Discovery | トップページ | SASAO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/5284965

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカの行方:

« 2005.7.30 Discovery | トップページ | SASAO »