« 「さよならの前に」が甦る | トップページ | じゃんご1㎏! »

2005.08.08

上を向いて歩こう

深夜の地震に起こされて、震度を確認しようとTVをつけた。住んでいる地区の震度が表示されそのまま見ていると、坂本九さんの‘上を向いて歩こう’についての番組が始まった。

今や世界的なスタンダードとなっているこの曲を最初にカバーして大ヒットさせたというイギリスのジャズミュージシャンや、その後全米で発売されるきっかけとなったDJが登場し、知らなかった事実が続々でかなり面白かった。

そして更に驚いたのは、21才の時にL.A.のTV番組で歌う坂本さんの歌唱力がかなりのものだったこと。
やっぱり、基本はそこだよね。

|

« 「さよならの前に」が甦る | トップページ | じゃんご1㎏! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/5366689

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて歩こう:

« 「さよならの前に」が甦る | トップページ | じゃんご1㎏! »