« 前回の投稿から、1ヶ月経っちゃいました | トップページ | ツアーポスター公開~♪ »

2005.07.15

朝から小さな旅

今朝は、いつもより少しだけ早めに駅に着いた。
と言っても、ほんの数分のこと。
私が利用しているのは地下鉄に乗り入れている電車なので、先に来た乗り入れていない電車をやり過ごし、次の電車に乗った。
朝から暑くてちょっとグッタリだったが、車内はクーラーが利いていて涼しく快適。熱を発していそうなオジサマ達には近づかないように気をつけつつ、落ち着きどころを確保して窓の外を眺めていた。
途中、地下鉄との分岐点となる駅を通った。
たくさんの人たちが無言のままで降りて行くのをぼんやりと眺め、再び外の景色を眺めていると、ほどなく電車も動き出した。

次の駅で止まっている間には、すぐ前に見えるお洒落なお店を発見し、ちょっと行ってみたくなった。実家にいた頃使っていた路線にはなかったような風景だなんて、ぼんやりした頭で思ったりした。

ところが。

発車してすぐのアナウンスで、我に返った。
どうやら私は、いつも乗る地下鉄に乗り入れている電車のひとつ前のに乗ってしまったらしい。
慌てて携帯電話を取り出し、これから会社に向かうルートを探し出したところで、電車は私鉄の路線の終点に到着した。車両から吐き出された大勢の人たちに揉まれながら、私は次に向かうべき場所へと急いだ。

結局、いつもとほとんど変わらない時間に会社に到着。
朝からちょっとした旅だった。

|

« 前回の投稿から、1ヶ月経っちゃいました | トップページ | ツアーポスター公開~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/4980277

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から小さな旅:

« 前回の投稿から、1ヶ月経っちゃいました | トップページ | ツアーポスター公開~♪ »