« 野球観戦 | トップページ | スーパー親父のコンテスト »

2005.05.09

青山徹さん、復活!!

Road&Skyから会報が会報が届いたので、いつものようにパラパラ拾い読みした。
そもそも、FC会員に復活したのはFC会員限定ライブがあったからで、実は会報ってあんまりマジメに読んではいないのだけど、今回はある文字を発見して慌てて読み直した。

今回の巻頭記事は、デビューから30年となる「愛奴」についての高橋さん、浜田さん、町支さんとスタッフの対談。結構な長さで興味深い内容でもあったのだけど、他のメンバーの近況についての話の中にその名前があったのだ。

「青山徹」

その名前があったのだ。
浜田さんのファンには言わずと知れた愛奴のギタリストであり、その後主に吉田拓郎バンドでも活躍した名ギタリスト・青山徹さんのウワサを聞かなくなって久しい。そればかりか、トラックの運転手をしているなどという真偽のほどがはっきりしない話までが伝わってきていた。

6月4日、広島のライブハウス、その名もなんと「J's BAR」というのは偶然なのだろうか。
野口明彦さんや関雅夫さんが参加している風来少年というバンドと共にステージに立つその姿を、私も観てみたい。東京でも是非!と願うのは、私だけではないはずだ。

|

« 野球観戦 | トップページ | スーパー親父のコンテスト »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

今、会報をパラパラとめくって読んでるんですけど
町支さんの口から、こちら↓のライブもさりげなく
告知してありましたね。
http://www.voicefactory.com/ryu_live/index.html
LUMさんは勿論行かれるのかなぁ?

投稿: まさひろ | 2005.05.11 22:43

まさひろさん
お久し振りです~。
そうなんですよね~、そっちもあるんですよ。
私は会報でなくて某BBSに書き込みで知ったのですが
(主催者から?)、気になるところです。
こうなったら、愛奴の再結成ライブもやって欲しい♪
町支さん、ついこの前カンフルでも素晴らしい歌声でしたよ。
その原点ともなるユニットだし、山崎さんの今も知りたいし。

投稿: LUM | 2005.05.12 04:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/4059643

この記事へのトラックバック一覧です: 青山徹さん、復活!!:

« 野球観戦 | トップページ | スーパー親父のコンテスト »