« ソニーのエースが帰って来る | トップページ | 朝から浜省 »

2005.04.10

顔に書いてあったかも?

ライブが終り、テンション最高な状態で外苑前から原宿駅に向かって早足で歩いていた。
昼間と違って少し気温も下がっていたしオナカもペコペコだったけれど、すっごく楽しいライブの後だ。そりゃも~、肌寒い中空腹を抱えてひとりきりで夜道を歩いていても、気分はかなりハッピーだった。

表参道に入り、もうすぐ明治通りの交差点というところで、向こうから歩いて来る若い女性がはっとした表情でこちらを見るのがわかった。イヤ~な予感がしていると、案の定こちらにやって来る。

すごくいいお顔の相をされてますねー!

やれやれと思いながらも、ここはキッパリ笑顔で

ありがとうございます。

そう言って足早に立ち去ろうとすると、あちらも足早に迫ってきて、更にこう仰る。

転換期の相をされてますよー。

そーですか、そりゃそりゃと思いつつ、もう一度笑顔で

ありがとうございますぅ。

そう言って更に歩くスピードを早めると、今度は着いて来なかった。
やれやれと思ったけど、あらためて考えてみると何だか可笑しかった。
つまり私の顔に、これからいい方向に向かう転換期にあるって書いてあったってことだ。

もしかすると、ブレスレットに付いてる青い石のおかげかもね。

|

« ソニーのエースが帰って来る | トップページ | 朝から浜省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/3648818

この記事へのトラックバック一覧です: 顔に書いてあったかも?:

« ソニーのエースが帰って来る | トップページ | 朝から浜省 »