« 浜田な皆様~! | トップページ | ベルヴィル・ランデブー »

2005.02.03

やなぎさわ

久々に、同僚とランチに出ることになった。
本当はかなり前に約束したのだけど、お互いに風邪をひいたりしていたこともあって、ようやくの実現だ。

実はちょっと行ってみたいお店が会社の近くにあり、今回はそこに行くことになった。

階段を下りると、12時になったばかりだというのに既に長蛇の列。その前にホワイトボードに書かれたランチメニューがあったのだけど、まずそのメニューの多さにビックリだった。お刺身定食が多いのだけど、魚の種類が半端じゃない。トンカツなどの揚げ物も一応あるのでそうしようかと迷ったけど、見回すとほとんどのお客さんがお刺身定食にしているようだ。
二人で大騒ぎであれこれ言っているとお店のマスターがやってきて

寒い中お待たせしてすみませんねー!

と、市場にいそうなダミ声で話しながらジュースを持ってきてくれた。その後、更にその日のみ有効だと言う割引券も。
かなりの商売上手と見た。

おかわり自由のごはんとマカロニサラダとお味噌汁、漬物の他にお惣菜が2種類、そしてメインに食後のコーヒーまで付いて840円。私はお刺身の3点盛りを、同僚は限定15食だとという箱入りのウニをメインに選んだ。

かなり広い店内だが、スタッフがものすごくてきぱきと動き、愛想もいい。
相席になった年配の男性二人は定連さんらしく、冗談を言いながらも手はきびきびと動いている。

私も常連さんになっちゃいそうだ。

|

« 浜田な皆様~! | トップページ | ベルヴィル・ランデブー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/2793052

この記事へのトラックバック一覧です: やなぎさわ:

« 浜田な皆様~! | トップページ | ベルヴィル・ランデブー »