« ベルヴィル・ランデブー | トップページ | かむかむレモン »

2005.02.13

2/11 路地裏もんじゃ もん吉

20040210

元々は1月に予定していた月島もんじゃオフが延期になっていたところへ、高松のSんたまが出張で上京するというので、それに合わせて開催することになった。そしたら偶然にも東京メトロの冊子で月島が特集され、予約しているお店が掲載されていてビックリ。浜田さんファンのオフ会だし、私たちとしては単にお店の名前に惹かれて選んだのだけど、とにかく人気店らしく有名人の利用も多いということなので、かなり楽しみに出かけた。

お店の外にも中にも、壁には有名人来店の跡がたくさん。ずらりと並ぶ100種類あるというメニューの張り紙と有名人達の色紙で、壁は隙間もない位だ。張り出されたランキングのベスト3であるもん吉スペシャル、チゲ鍋、明太もちの3種類をまずオーダーし、更にカマンベールとベビースターラーメンのカマンベビーを追加して、デザートのあんこ巻で苦しいくらいお腹イッパイになった。

開店と同時に飛び込んで約2時間。常に超満員の店内とてきぱき働く元気なスタッフ達の中で、ひしめき合うように鉄板を囲み、久々に会った友人達と楽しんだ。

あ。そういえば、浜田さんの話題はほとんど出なかったかも。またやらなくちゃ!

|

« ベルヴィル・ランデブー | トップページ | かむかむレモン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めて書きま~~す。(やっとコメントの仕方が分かった^_^;)
ホント美味しかったね~~o(^-^)o
辛いの苦手だけど、意外にもチゲ鍋が一番美味しかったかも!
また行こうね~~!

投稿: よっち | 2005.02.13 22:33

おぉ、よっちじゃ~ん!ようこそ♪
とにかくメニューがいっぱいあったし混んでたし
もんじゃの焼き方もイマイチわかんなかったし
みんなとも久々に会ったし。
で、なんだかみょ~に興奮してた気がするぅ。
散策した隅田川沿いの道も良かったねぇ~。
ツアーが始まったら、また頻繁にオフ会もかな?
そんな意味でも楽しみなことイッパイだね!

投稿: LUM | 2005.02.13 23:13

残念ながら不参加だったので、また近いうちに行こうよぉ~^^;
そういえば、京都はLUMと行ったのが最後だったので、2,3年ぶりかしらね・・・?
京都は修学旅行以来という札幌の友達と2人で銀閣寺から哲学の道、南禅寺で湯豆腐、平安神宮、清水寺と筋肉痛になるほど歩きました。
楽しかったよぉ~!
宝塚は「エリザベート」を2回観劇してきました。東京のチケットが取れたら、LUMのお母さんと一緒に行くつもりです。

投稿: ゆき。 | 2005.02.14 22:15

ゆき、お帰りぃ~。
宝塚遠征、さすがに大充実だったみたいね~。
次回は是非、ゆきの仕切りで学芸大学オフ、
もしくは横浜中華街オフをよろしく~。

いつも母にチケットを譲ってくれてありがとう!
おかげで私も発売日に一日中電話してたり
しなくてよくなったし、母娘ともども大助かり♪
でも、「エリザベート」はもう行かないかも…。

投稿: LUM | 2005.02.15 22:23

先週はありがとう♪
もんじゃ、食べるより作るのが面白かったわ(爆)
カタカタカタカタカタッってコテを鉄板に叩きつけてキャベツや具を細かくするのね。あれって、最初からキャベツのみじん切りならいいのに…と思うのは、私だけでしょうか?(^^;
普段からお好み焼き作ったりしているから、コテ使いは手馴れたものよん♪
また、上京したときに行きましょねぇ~(*^_^*)

投稿: さんたま | 2005.02.15 22:40

さんたま>
先週はどうも♪
写真、送ってくれてありがとね~。
さんたまが一番焼く手つきが良かったよね。
今回は短い時間しか一緒にいられなかったけど
すごーく充実して楽しかったね。
また、牡蠣オフにも呼んでね!

投稿: LUM | 2005.02.17 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/2910629

この記事へのトラックバック一覧です: 2/11 路地裏もんじゃ もん吉:

« ベルヴィル・ランデブー | トップページ | かむかむレモン »