« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »

2004年12月5日 - 2004年12月11日の4件の記事

2004.12.11

クリック募金

今まで「緊急義援金募金」というロゴを載せて、新潟中越地震向けのクリック募金のサイトにリンクを貼っていましたが、こちらの親サイトである「募金パーク」のロゴに変更しました。
新潟だけでなく、いろいろな募金が自分の負担ゼロで簡単にできるようになっています。
まず、クリックして覗いてみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/10 龍虎

20041210

もはや恒例になりつつある、龍虎のDjangoでのライブ。
前回のライブの時からスタッフとして働き始めたフランス人バイオリニストクンが、マスターが来るまでなんとひとりでお店を切り盛り。カタコトの日本語で、中々しっかり応対していて驚いた。

サンカルダンの時にも演奏していた「イマジン」のMCで、小林クンがこの曲をビートルズの曲だと言い出して思わず大ブーイング。
演奏はすんごく良かったのだけどねぇ。

しっかしこういう時に、彼らとの世代の違いを感じるなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

リカちゃんの虹色スミレ

20041205.JPG


たまたま通りかかったお花屋さんの店先で見かけた、驚愕の商品。
あのリカちゃんと三色スミレのコラボレーション

どういう経緯でこういうことになったのかは知らないけど、かなりきれいでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/3 龍虎

20041203.jpg


いつもながら、サンカルダンのマスターはあったかい。
愛情いっぱいの手書きポスターが、お店の入り口に飾られているところなど、お人柄がしのばれる感じだ。

さて。
相変わらずのレベルの高い演奏ではあったのだけど、この日のハイライトはお客さんとのセッション。
リクエストされたのは、ポップスのスタンダード「ホテル・カリフォルニア」。

「弾いたことはないですけど、譜面があれば。」

圭吾クンの言葉に早速譜面を取り出したこのお客さん、一体何者だったのかしらん?
田園調布在住の方の底力って、すごいもんがあるなぁ。

基本がジャズであることは変わりないのだけど、このところ演奏されるポップスのスタンダード曲も中々。
今後がまたまた楽しみになってしまったのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »