« 2004年7月11日 - 2004年7月17日 | トップページ | 2004年7月25日 - 2004年7月31日 »

2004年7月18日 - 2004年7月24日の4件の記事

2004.07.23

Fairlife

少し前からFCの会報に書かれていた浜田さん参加のプロジェクト”Fairlife”が、ついに始動するようです。なんと、ヴォーカリストはポルノグラフィティのアキヒトです。確か彼らは、広島出身だったはず。1回目のFFFのMCで、そんな話を聞いたような気がします。

詳しくはこちらを見てみて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.22

初青汁

会社に、飲みやすいと評判の青汁が送られてきた。かなりマズイことで有名だけど、これなら平気かもということで試しに飲んでみることにした。私の場合、他の人が顔をしかめてしまうような物でも結構平気だったりするし、「飲みやすい」という物なら全然余裕だろうと思った。

冷凍庫に保存してあったのをレンジで解凍し、マグカップに移した。案外少なくてカップに半分くらいしかない。でも、覗き込んでちょっとビビる。

なんか…すごい色だ。

ものすごーく緑が濃くて、ペンキみたいな色をしている。まぁ、栄養があるんだろう。

いつもは大抵お茶を飲みながら仕事をしているのだけど、今日はその代わりに青汁というつもりでデスクに戻って一口飲んでみた。

………!!!

青汁は、一気飲みに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

一日中真夏日

昨日の暑さが朝になっても続き、なーんと夜中に25℃以上の熱帯夜どころか、昨夜は一晩中30℃を下らなかったらしい。いつもはクーラーが1時間後に消えるようにセットして寝るのだけど、昨夜はさすがに一晩中点けっぱなしにしてしまった。

シャワーを浴び、それでも暑いと思いながら服を着ていて胸元が妙に赤くなっているのに気が付いた。鏡で見直してみると、首筋から胸元にかけてかなり赤くなっている。

今度こそ、帯状疱疹?
またもや、あせも?
まさか、キスマーク?(をい!)

一瞬ギョッとなったが、すぐに気が付いた。昨日暑い中で汗をかきながら付けていたネックレスのせいで、金属アレルギーを起こしたらしい。今までそんなメには遭わなかったので、ちょっと驚いてしまった。

これって、金だの銀だのプラチナだのっていう高級な金属だと平気らしい。確かに昨日付けてたのって、お気に入りではあるのだけど、か~なり安物だ。気の毒だと思った心優しい方、高級なのを私に買って下さい(笑)。

今日の最高気温は38度。せみの鳴き声が、オフィスにも聞こえていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39.5度

お昼に外に出たら、ものすごーく暑かった。蒸し暑さよりも、日差しが強くて気温がいかにも高いという暑さだ。コンクリートの照り返しで、まるで真夏のビーチにいるようだった。

デスクに戻ると、課長が笑いながら

「気温の話、聞いたぁ?」

などと言う。その時点のニュースで、38.7度ということだった。聞いて納得。凄まじい暑さだ。

ところが。その後、午後になると更に驚くべきニュースが入った。

39.5度…。

病院に行って、解熱剤でももらった方がいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月11日 - 2004年7月17日 | トップページ | 2004年7月25日 - 2004年7月31日 »