« 12/12 龍虎 | トップページ | ウェンディーズのサンキューセット »

2004.12.16

L'ULTIMO BACIO

L'ULTIMO BACIOっというライブイベントに行った。
イベンターからメールが来た時にはなんだそれ?って感じだったのだけど、出演するアーティストの中に、Fairlifeのアルバムにボーカリストとして参加している首里フジコさんの名前を発見したのだ。
Fairlifeのボーカリストには、有名無名いろんな方がいる。
彼女のことを私は全くと言っていいほど知らなかったし、彼女の歌声を聴くチャンスだと思った。

そんな訳で、あーんまりよくわからないままで会場に行ってみてビックリ!
会場のロビーはクリスマスカラーで素敵に装飾されており、何種類ものワインやオードブルを楽しめるようにしてあった。早速シャブリとオードブルのセットをオーダーして、一緒に行ったNビさん(東京)と共に楽しんだ。
か~なりオトナな雰囲気に、それだけでも二人とも大満足だった。

ところが、ライブの内容そのものがかなり凄かった。
トップに登場した首里さんの暖かな歌声は、艶っぽくムードたっぷり。ポルトガルから帰ったばかりのメンバーもいたバンドの面々も、個性派揃いだった。残念ながらFairlifeでの曲は歌われなかったけれど、浜田さんが彼女をボーカリストの一人として選んだ気持ちがよくわかる気がした。

気持ち的には首里さんの歌さえ聴ければ~という感じもあったのだけど、せっかくだしぃということで続々登場する出演者達のライブもそのまま楽しむ。

某BARにもいらしたことがあるらしい畠山美由紀さん、サザン等のライブでも活躍しているという金原千恵子さんとオトナっぽい素敵な女性アーティストの演奏が続き、休憩を挟んで今回私が唯一知っていたbirdが余裕の歌声。
参加メンバーの中では彼女が一番有名だろうし当然トリかと思ったら、最後に登場したPUSHIMのステージを見て驚いた。

それまでの出演者達はbirdも含めて全てアコースティック系の静かな演奏をしていたのだけど、彼女だけはノリノリ。
歌いまくり、客席を煽り、ステージ狭しと踊りながらのパフォーマンスに、それまで静かだった会場が一変した。
とにかく、歌もダンスも素晴らしい。
関西弁でのMCも、その雰囲気を更に盛り上げていた。

やっぱりライブは、行ったもん勝ちである。

|

« 12/12 龍虎 | トップページ | ウェンディーズのサンキューセット »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/2285080

この記事へのトラックバック一覧です: L'ULTIMO BACIO:

« 12/12 龍虎 | トップページ | ウェンディーズのサンキューセット »