« カムサハムニダ | トップページ | 12/3 龍虎 »

2004.12.02

12/1 Act Against AIDS 2004

今年で12回目となるAAAにFairlifeが出演するというので、早々にチケットをおさえて(まさひろさん、ありがとー♪)武道館へ。思ったよりもかなりステージに近い席でワクワクだった。機材の陰になって上手よりが見えにくかったのだけど、とりあえず福ちゃんのお姿はよ~く見えたのでよしとしよう。

岸谷五朗さん&寺脇康文さんという二人が進めるイベントであるせいか、彼らの世代にはたまらん~!という感じのアニメソングで幕開け。ということは私にもたまらん~!な曲な訳で、そんな世代も多いのかかなり客席も盛り上がる。

その後も、とにかく種々雑多ないろーんな人が登場する。最初に登場したヤッターマンのドロンジョはアニメだから別格としても、岸谷香さんはプリプリ時代の曲を歌ったし、サンプラザ中野&パッパラー河合のお二人は私もそうだけど武道館に行った人でつい口ずさむ人も多いであろう「大きな玉ねぎの下で」を歌ったし、京本政樹さんはウワサの2,000万円ギターで立ち回りも披露したし、最近はミュージカルで大活躍の本田美奈子さんは♪まりりぃ~ん♪と腰振っちゃうし、麻丘めぐみさんはTMネットワークの木根&宇都宮のお二人と’70年代メドレーとか歌っちゃうし、寺脇さんが物まねしてたと思ったら本物の水谷豊さんが出てきちゃうし、他にもいろんな種類の役者さんやら歌い手さんやらが登場して大満足。さらに最後の最後には、なーんとジャイアンツの仁志選手まで登場して、もーオナカイッパイです~。

もちろん、おめあてのFairlifeも大堪能♪それまでの出演者がみんな1曲で終わってしまったので不安に思っていたのだけど、岸谷香さん、我那覇美奈さん、岡野昭仁さんとボーカルを変えて3曲演奏してくれました。欲を言えば1曲くらい浜田さんに歌って欲しかったけど、前回は全くなかったMCが結構あってかなり感動。

”おー!話したぁ~!!”

なぁんて、まるで初めてお話した我が子を見るような状態。浜田さんが登場した途端に場内には”省吾ぉ~!”の声も飛び交ってたし、開催寸前で出演が決まってファンが右往左往してた前回とは違って、今回は行った人もかなりいたのかも。にこやかな水谷さんや初々しい春嵐さん、そして3人のボーカリストと一緒にかなり楽しそうだったし、大物だぜ~の貫禄充分。いつものツアーでの内容を考えればほんのわずかな時間だったけど、中身の濃い時間を楽しめました。

ただ、最後の最後、出演者が集合した時にいてくれれば、満点だったかもなぁ。

|

« カムサハムニダ | トップページ | 12/3 龍虎 »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

とうとう名前が出ましたね~(笑)
と言ってもバレバレだったような気もしますが(笑)

思ってたよりかなりいい席だったんですね?
「砂の祈り」の1番(ガナハミちゃんパート)と
「永遠のともだち」の1番をWowowで観ました。
いいなぁ~、ガナハミちゃんと省吾の共演、
どこかで再現してくれないかなぁ??

投稿: まさひろ | 2004.12.05 00:13

まさひろさん
すみませ~ん、つい…。
すぐ気づいたんですが、「お礼」の意味も込めて
そのままにしちゃいました~。
いつもコメントもいただいてるし、その時は
ちゃんとHNを出していただいてるので問題は
ないかな~ってことで。
我那覇美奈ちゃんを見たのはは立川野外以来でしたが、
何だかすっかりオトナになったな~と思いましたよ。

投稿: LUM | 2004.12.05 01:36

いやいや、全然構わないです(^^)
今回は心境の変化があったのかな?なんて思ったんですが、
なるほど、そういう事でしたか(^-^)

投稿: まさひろ | 2004.12.05 03:36

ここに名前を出すのは基本的にアーティスト系の
方たちなので、まさひろさんもこれからは
そういうことになりますね。(笑)

投稿: LUM | 2004.12.07 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/2127834

この記事へのトラックバック一覧です: 12/1 Act Against AIDS 2004:

« カムサハムニダ | トップページ | 12/3 龍虎 »