« ウェンディーズのサンキューセット | トップページ | ハウルの動く城 »

2004.12.19

12/18 Swing Niglots

20041218

BLUE DRAGでのクリスマスライブ。到着すると、早速9月のジャン研合宿の時のビデオとレコーディングしたCDをsさん(千葉)から渡され、なんだかワクワク。続々とやってくるジャン研メンバーと共に、大騒ぎで画面に映し出される映像に見入った。本当に楽しかったし、画面からもそれがすごーく伝わってきて、大興奮。なんだかライブに来たんだか、ジャン研のパーティーで来たんだかっていうような状態だった。

とはいえ、ライブももちろん大盛り上がり。メンバーは黒い衣装で揃えていつになくキマってるし、クリスマスソング中心の選曲も素敵だった。なんとリーダーのitoさんの歌なんぞという見せ場もあり、バンドとしての2004年最期となったライブを締めくくるのにふさわしい夜となった。

この日初めてNiglotsのライブを観に来た妹も、かなり気に入ったよう。特に、sotaクンのバイオリンが良かったらしい。ウクレレを買ったと言うので持って来させ、N氏(東京)にしばしレクチャーしてもらった。普段見かけない、しかもジャン研関係のライブとしては比較的(汗)若い女性が、しかもウクレレ持参ということで、実はこっそり大注目を浴びていたらしい。

しかしそのあおりで、私にまでウクレレをやれ~という声が…。ライブは聴く専門だというこれまで数十年(滝汗)続けてきた姿勢が、ついに崩されることに???

|

« ウェンディーズのサンキューセット | トップページ | ハウルの動く城 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/2317347

この記事へのトラックバック一覧です: 12/18 Swing Niglots:

« ウェンディーズのサンキューセット | トップページ | ハウルの動く城 »