« 11/20 The Swing Niglots | トップページ | 11/21 The Swing Niglots »

2004.11.22

トリコロールに燃えて

第二次世界大戦中の恋愛模様を描いた映画
R15指定ということで、そ~んなシーンも結構ありつつ。
でもやっぱり私のお目当ては、ダンスホールのシーンで登場するジャンゴとその一味。
そんなに長いシーンではなかったけど、特殊メイクを施したという火傷した左指がアップになり
彼に扮するギタリストが、見事にジャンゴの奏法をよみがえらせる。
そして、グラッペリをはじめとしたバンドのメンバーもちゃんとご本人を意識していたようで
監督の思い入れを強く感じられた。

でも、戦争はイヤだね。
いつでも、誰でも、好きな音楽を自由に聴いていられる世の中がいいよね。

|

« 11/20 The Swing Niglots | トップページ | 11/21 The Swing Niglots »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/2031427

この記事へのトラックバック一覧です: トリコロールに燃えて:

« 11/20 The Swing Niglots | トップページ | 11/21 The Swing Niglots »