« 11/28 シャーク団 | トップページ | 12/1 Act Against AIDS 2004 »

2004.11.30

カムサハムニダ

20041129.jpg


ちょっと買いたいものがあって、ラクーアに行った。
敷地内に入ると、大きなクリスマスツリーが青く輝いていてビックリ。
そう言えば、昨日新宿の駅前も青いイルミネーションがきれいだった。

ぼんやりと眺めながらエスカレーターで2階に上がったところで、女のコに声をかけられた。

”Could you take a picture?”

カメラを手に笑顔でそう話しかけられたけれど、顔は日本人と同じ。都内には中国系の人も多く住んでいるし、観光客も多いので別に驚くこともなく、こちらも笑顔で”OK!”と返してラクーアのビルをバックにシャッターを押した。
すると、彼女がこう言った。

”カムサハムニダ~。”

韓国語でお礼を言われたのは初めてで、何だか嬉しくなってしまった。

|

« 11/28 シャーク団 | トップページ | 12/1 Act Against AIDS 2004 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/2108903

この記事へのトラックバック一覧です: カムサハムニダ:

« 11/28 シャーク団 | トップページ | 12/1 Act Against AIDS 2004 »