« 10/30 ジャン・クロード&ジャン・イヴ with Swing Niglots | トップページ | ヘロヘロらしい・・・ »

2004.11.01

ラ・プレシューズ

今、スウィーツの世界は和栗ブームらしい。ちょっと前まで

フランス直輸入のチョコレート

だの

イギリスから直接取り寄せたクリーム

だのがチヤホヤされていたというのに、人の心って変わるのね。まぁ、秋だしってことで(笑)。

ついこの前も、その和栗を使ったケーキをいただいたばかりなのだけど、今度は栗を使った代表的なケーキである「モンブラン」に和栗を使っていることで大人気の、「ラ・プレシューズ」というお店に行って来た。

もう少しで閉店という時間だったせいか、店内は閑散とした感じ。たまたま私のすぐ前を歩いていた女性がひとりケーキを買っていたけれど、他にはテラス席にひとり座っていただけ。清潔感に溢れた明るい感じのお店で、晴れた日の昼間なんかはかなり賑わいそう。特にこれからの寒い季節には座っていたら心地良さそうなカフェだし、次はそちらも狙ってみたいところ。

噂のモンブランはさすがの美味しさ!一緒に練りこんであるという渋皮の香りがして、普通の茹で栗を食べるような感覚だった。久々に食べる前からワクワクと心を動かされるお菓子だった。多くの方が仰るとおり、美味しい日本茶でいただきたい、今までにないタイプのケーキだ。

今回は買わなかったけど、ドライ系のケーキもいろいろあるし、パンやジャムもあった。これからも何かと出向くことになりそうなお店だ。

|

« 10/30 ジャン・クロード&ジャン・イヴ with Swing Niglots | トップページ | ヘロヘロらしい・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1828050

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・プレシューズ:

« 10/30 ジャン・クロード&ジャン・イヴ with Swing Niglots | トップページ | ヘロヘロらしい・・・ »