« メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ | トップページ | 11/23 吉例 顔見世大歌舞伎 »

2004.11.22

11/22 渋さ知らズオーケストラ

どうも、オーケストラには弱い。
ずぅっと前、スカパラがデビューした当時にぴあのライブ情報ページでバンド名だけを見てライブに行ったこともあるのだけど、今回もほぼそれに近い状態で行くことにしてしまった。

いっぱいのお客さんは、おそらくは20代前半が多い。バンドのHPを見た感じでは結構メンバーの平均年齢は高そうだったのだけど、どーなんだろうと思っていた。

しかし、である。確かにそこそこベテラン揃い風なメンバーの演奏に、若さいっぱいの客席ががんがんに盛り上がる。早いテンポで煽るようなリズムの連続と、それを引っ張っていくねじり鉢巻のフロントマンに、ちょっとしたトランス状態。

内容は、演奏のレベルもまずまずではあったけど、スカパラというよりはちょっとキュピキュピに近いパフォーマンス系。ピンクだったりブルーだったりのかつらを被ったおねーさん達も、マネキンチックなダンスを繰り返している。

残念だったのは、時間の関係でアンコールがなかったこと。確かに恐ろしく1曲が長かったのだけど、それってどーなの???と思ってしまった。まぁ、楽しかったけどね。

|

« メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ | トップページ | 11/23 吉例 顔見世大歌舞伎 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/2037124

この記事へのトラックバック一覧です: 11/22 渋さ知らズオーケストラ:

« メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ | トップページ | 11/23 吉例 顔見世大歌舞伎 »