« 11/13 龍虎 | トップページ | バリウムは美味しくなれない »

2004.11.15

11/14 ION&しげとくま

20041114.jpg


威圧系ジプシージャズ・ユニットのしげとくまが、ついに池袋のBLUE DRAGに来襲(笑)ということで、出撃。関西に住む二人の帰りの時間の関係でということで、まだ明るいうちからのスタートだ。

対バンのIONの演奏は、8月の檜原以来。そういえばあの時くまちゃんから
”IONの方に呼ばれてるんですよ~。”
と聞いたのだけど、このバンドとは結構一緒に出演ということが多いらしい。
まぁ、共に爆裂系ということか。

”BLUE DRAG始まって以来(?)”とMCにもあったステージ上の人数の多さとおっきな音、そしてやたら個性派だらけで国籍さえ不明な感じのIONの熱い演奏をカウンターかぶりつき席で楽しみ、いったん休憩。ルーマニア旅行から帰国したばかりのくまちゃんから写真を見せてもらったのだけど、本当に童話みたいな風景が広がる国のようだ。いろんな方たちとの出会いもあったようで、くまちゃんの好奇心いっぱいさ加減満載の写真がたくさんあった。

さて。
ライブの方はというと、相変わらずキュートな笑顔とまったり~なMCで始まり、大所帯のIONの皆さんにも負けない爆裂な音で観客を圧倒。そしてまたまったり~なMCと、緩急自在な二人のペースにすっかり巻き込まれてしまった。
アンコールでは、IONのメンバーを中心に声があがったおなじみの曲を演奏。やっぱり、これがなくちゃね!である。
くま部員(笑)ならずとも、またまた次が楽しみになってしまうような内容のライブだった。

|

« 11/13 龍虎 | トップページ | バリウムは美味しくなれない »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1968273

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14 ION&しげとくま:

« 11/13 龍虎 | トップページ | バリウムは美味しくなれない »