« アマルフィイ・デラ・セーラ | トップページ | 11/14 ION&しげとくま »

2004.11.15

11/13 龍虎

20041113.jpg


開演時間を微妙に回ってしまい、大慌てでお店に到着。階段を下から見上げると、ちょうど受付している男性の姿がある。こちらを振り向いた顔を見て思わず大声で挨拶すると、あちらはなんのことなくフツーに挨拶。何だかオトナな感じである。ステージに近い席は既に埋まっていたのでその男性、daisukeクンを追いかけるようにして奥の席に落ち着いた。

龍虎のライブで彼に会うのは始めてだ。Discoveryでの相棒である阿部クンがこのユニットを組むという話を聞いた直後に彼と交わしたメールの中で

”ライブがある時には僕も行って歌いますよ!”

というのがあり、私はずぅっと楽しみにしていたのだ。龍虎のライブではギタリストを中心に楽器の演奏で誰かが参加することはあっても、ボーカルが入るのは初めて。それがdaisukeクンなのだから余計に楽しみだった。

いつもより妙に落ち着いた演奏とMCで粛々とライブは進み、いよいよdaisukeクンの登場。直前の休憩の時に

”LUMさん、何聴きたいですか?”

なんぞと阿部クンと二人で聞いてくれたので、さーんざんあれこれと迷って大騒ぎした結果N氏(東京)の口ぞえで決めた”おいしい水”を歌ってもらった。実は小林クンはこの曲を知らなかったらしいのだけど、daisukeクンが持っていた譜面で演奏してくれた。かなり素敵な演奏で、大堪能~♪全く凄いもんだ。

まぁ、後から考えるとあの曲も、いや、あの曲も聴きたかったなぁという感じだったけど、それはまた次回ということでね。

|

« アマルフィイ・デラ・セーラ | トップページ | 11/14 ION&しげとくま »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1968263

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13 龍虎:

« アマルフィイ・デラ・セーラ | トップページ | 11/14 ION&しげとくま »