« もうクリスマス!? | トップページ | ラ・プレシューズ »

2004.10.31

10/30 ジャン・クロード&ジャン・イヴ with Swing Niglots

20041030.jpg


雨が強くなるというので楽しみにしていた着物での参加を諦めたのに、外に出たらなーんと止んでる~。かなり凹んで今日の会場である池袋のBLUE DRAGに向かった。開演にはまだ時間があったけど、中に入るとNiglotsのメンバーと一緒に何人かの顔馴染みが既に談笑中。何だかホッとしてカウンターに陣取った。

ライブの方は、いつも以上に落ち着いた雰囲気。実はジャン研とは、ジャン・クロード氏とジャン・イヴ氏という二人のジャンさんを研究する会だなどという話を初めとした、北島さんのMCも絶好調。外は冷たい雨だというのに、店内はとても暖かな雰囲気で一杯だった。フランス語の語感とアコーディオンの響きは本当にピッタリで、満席の店内はウットリだった。

フランスにこの音楽を聴きに行く気持ち、ますます高まってしまった。

|

« もうクリスマス!? | トップページ | ラ・プレシューズ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1815576

この記事へのトラックバック一覧です: 10/30 ジャン・クロード&ジャン・イヴ with Swing Niglots:

« もうクリスマス!? | トップページ | ラ・プレシューズ »