« 10/16 Nigel MacLean with Tokyo Hot Club Band | トップページ | 10/17 The Swing Niglots »

2004.10.18

井の頭JAM

2004101701.jpg

ジャン研のメンバーと、浪花の凄腕ギタリストの山本佳史さん、それからアルゼンチンから来日中のセルジオさんとで井の頭公園でJAMをすると言う。その日は夜にニグロッツのライブもあることだしということで、

ついに、井の頭公園デビュー♪

BBSで宣言し、担当楽器を○○○だなどと(手拍子のつもりだったのだけど 笑)書き込んだら、ギターだのベースだの挙句の果てにフトンだのといろんな予想をされてしまった。まぁ、放置されるよりいいけど(笑)。

ちなみに吉祥寺には何度か行ってるけど、井の頭公園は初めて。めーっちゃいいお天気の秋空の下、ちょっぴりドキワクで大賑わいの街を歩き、既にitoさん、山本さん、セルジオさん始め数人が集まっていた池のほとりに到着。しばらくすると、上京していた大阪のお好み焼き・じゃんごのマスターも登場し、ますます人は増えていく。そして演奏が始まると、前の通路はおろか、後ろの池でボートを漕いでいる人たちも漕ぐのをやめて聴いている。

年代も、国籍も、本当にいろいろ。歩きだったり、乳母車だったり、車椅子だったり、それもいろいろ。イヌもいろんな種類のがたーくさん通った。それぞれがそれぞれの楽しみ方で、楽しそうに演奏を聴いている。すぐそばのベンチに座って聴いていた私も、演奏している彼らと仲間だというだけで誇らしかった。

アルゼンチンからいらしたというセルジオさんの演奏は素晴らしく、sotaクンとの前の日のライブ・イベントを彷彿とさせるようなバイオリン・バトルはかなり聴き応えがあった。

休日の楽しみ、またまた増えちゃったみたいだ。

|

« 10/16 Nigel MacLean with Tokyo Hot Club Band | トップページ | 10/17 The Swing Niglots »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1710520

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭JAM:

« 10/16 Nigel MacLean with Tokyo Hot Club Band | トップページ | 10/17 The Swing Niglots »