« ムーミンのほっぺ | トップページ | 10/16 芸術祭 十月大歌舞伎 »

2004.10.16

久保田利伸さん、結婚

朝のTV番組で、歌手の久保田利伸さんが結婚したというニュースを放送していた。お相手は、15年前から拠点を移しているNYで知り合った日本人女性だそうで、12月にはお子さんも誕生するのだそうだ。

おめでたいことだ。心からお祝いを言いたい。でも、ちょっと引っかかったのは、このニュースの時にさえ彼がつい最近全米でリリースした、3枚目となるアルバムのことにちっとも触れないことだ。確かに今までの2枚はあんまり売れなかったみたいだけど、せっかくいい話題なんだし、ちょこっとでも触れて欲しかったのになぁと、ファンとしては思ってしまった。

ところが、なんとなくネット検索してビックリ。彼は、来月放映される「ソウル・トレイン」への出演が決まっているのだそうだ。プロデューサー氏がすごく気に入ってくれていて、メインとして2曲を歌うとのこと。

日本人で今まで出演したのはYMOだけだそうで、これは快挙だ。ずいぶん前のことだけど、彼はかつて日本でも放映されていたこの番組が、大好きだったとどこかの雑誌のインタビューで言っていたのを読んだことがある。

嬉しいんだろうなぁ。
張り切ってるんだろうなぁ。
幸せなんだろうなぁ。

夢は叶うということを、また彼から教えてもらえたなぁ。

|

« ムーミンのほっぺ | トップページ | 10/16 芸術祭 十月大歌舞伎 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1691065

この記事へのトラックバック一覧です: 久保田利伸さん、結婚:

« ムーミンのほっぺ | トップページ | 10/16 芸術祭 十月大歌舞伎 »