« 10/9 龍虎 | トップページ | 進化する和食 »

2004.10.10

幻のエレキギターの音色を聴きました!

2004101001.jpg


つい先日念願叶ってコンサートに行ったばかりの寺内タケシさんが、大楽器祭でコンサートのMCにも登場した5才の時に作ったエレキギターを復元した物を演奏するというのと知った。しかも会場は池袋サンシャイン。

そりゃ、行くしかないでしょう♪

ってことで、諸般の事情で結構ムリもありつつも(汗)お出かけ。暑いんだか寒いんだか照るやら降るやら全く不明な空の下、人でごったがえす休日の池袋の街を人の間を縫うようにしてサンシャインへと急ぐ。会場である噴水広場は年配の男性を中心として既にたくさんの人が終結。スタッフの中に先日のステージのローディー氏を発見したりし、おそらく件のギターと思われるアコースティック改造ギターを発見して遠目ながら観察していると、例によってハデハデな衣裳とサングラス姿でエレキの神様こと寺内氏登場~!客席は、ビデオをまわすやらカメラを構えるやらでちょっとした緊張が走った。司会の女性をたじたじさせながら、結構一方的にするすると進行し、注目の幻ギターについて説明して1曲。でもって、30年かかって作ったという白いエレキで1曲。近く予定されているコンサートの告知をすると

ありゃりゃ、もう終わりなのぉ?

の声が漏れる中、にこやかに手を振りつつ退場。その間約20分。やっぱ、大物は違うね~って感じの貫禄ぶりだった。

その後、展示ホールで再びそのギターをじっくり拝見させていただいたのだけど…あれを5才の子供が作れるもんなのかなぁ…。まぁ、そういう意味でも神様なんだろうけど。

|

« 10/9 龍虎 | トップページ | 進化する和食 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1643181

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のエレキギターの音色を聴きました!:

« 10/9 龍虎 | トップページ | 進化する和食 »