« ラ・カンパネラ | トップページ | 浅草ぐるぐる »

2004.10.25

10/23 龍虎

2004102304.jpg


龍虎を結成して正式には初となるライブは、Discoveryのホームグラウンドでもあった、千駄木のDjangoで行なわれた。いつものように最前列のテーブルに陣取ってステージが始まるのを待っていたのだけど、気がつくとさっきまでテーブル席にいた彼らのライブではお馴染みな面々が、カウンター席に移動してきていた。

ここのカウンターが満席になるなんて、初めて見たなぁ・・・。

そう思って、何気なく後ろを振り返って驚いた。いつの間にか、客席がほぼ満杯状態になっている。その後ライブが始まっても後から何人もお客さんがやってきて、大忙しで頬が高潮しているマスターが椅子を持って場内整理をしながら席を作っていく状態。少し前に予約の電話を入れた時に

「LUMちゃ~ん、秋はなんだか寂しいよぉ~。」

などと哀しげな声を出していた人とはとても思えない(笑)。それほどこの日のステージは熱く、そして緊張感があった。先日の台風の中での”超プレミアお披露目ライブ”のアットホームな感じも良かったのだけど、満員の、それも彼らを初めて見る方や耳の肥えたお客さん達も大勢みえていた客席を前にした演奏は、それはそれは聴き応えのあるものだった。

特に、これから一ヶ月間お店のスタッフとして働くのだとマスターから紹介のあった、20歳になるフランス人男性の弾くバイオリンを含んだ何曲かは素晴らしく、ただでさえ「龍」と「虎」のギターがしのぎを削る演奏に、更に刺激を与えることとなった。

でも彼らの一番の課題は、やっぱりMCなのかなぁ(笑)。

|

« ラ・カンパネラ | トップページ | 浅草ぐるぐる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1769366

この記事へのトラックバック一覧です: 10/23 龍虎:

« ラ・カンパネラ | トップページ | 浅草ぐるぐる »