« メルキュールホテル 銀座東京 | トップページ | 谷根千ぐるぐる »

2004.10.25

レシャンソン

浅草にお出かけなので、あちらでのランチを考えていたのだけど、いざホテルに行ってみたら、こちらのレストランも中々素適そう。お値段的にもそれほど高そうでもなかったので(これって大事!笑)、協議の結果、ランチの開始時間に合わせてチェックアウトし、そのまま予約したレストランに行った。

ホテルのレストランって、どこもかなり混んだイメージがあるのに、開店時間には何とガラガラ。そういえばホテルのことは記事になっているものの、レストランについてはあんまり宣伝をしていない気がする。液晶テレビの並んだウェイティングバーを通り過ぎてテーブル席に通してくれた女性スタッフは、何だか欧米人ウケしそうなバリバリの東洋顔だった。他にもう一人いた女性スタッフも同じような東洋顔で、逆にそれがフランスっぽい感じがした。

ちょっとわかりにくいメニューを眺め、スタッフが持って来てくれた黒板のメニューもあれこれ見比べて、バケット&サラダバー&ドリンクに、それぞれ魚料理と肉料理をチョイスした。サラダバーには当然ながら台風でいきなり高騰したレタスもたくさん。ナンセ前日にホテルの近くで800円位しているのを見ているだけに、トングで掴む手も少々震え気味(大げさ~ 笑)である。

味の方は、とにかくバケットとコーヒーが絶品!もちろんスープやメインディッシュも美味しかったけど、こういった基本の物が美味しいのって、かなりポイント高いと思う。特にバケットは、何の粉なのかかなり風味があるし、焼き加減も絶妙だった。

フランス人とおぼしきスタッフの流暢な日本語に戸惑いつつも会計をして、更に戸惑う。ホテルのレストランなのに、サービス料を取っておらず、しかも別だと思ってたバケットやサラダバーのセットはメインディッシュの料金に含まれていたのだった。

日曜の混み合う時間にオシャレでお得なランチを静かに楽しみたい方、ここは穴場かもです♪

|

« メルキュールホテル 銀座東京 | トップページ | 谷根千ぐるぐる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1769349

この記事へのトラックバック一覧です: レシャンソン:

« メルキュールホテル 銀座東京 | トップページ | 谷根千ぐるぐる »