« アンリ・シャルパンティエ | トップページ | レシャンソン »

2004.10.25

メルキュールホテル 銀座東京

2004102303.JPG


今月1日にオープンしたばかりの、フランス系チェーンホテル、メルキュールホテル 銀座東京にお泊り。シックな雰囲気と、イメージカラーなのかローズピンクでポイントを利かせたカラーコーディネートが素敵だ。さすがフランス系というだけあって、やたらと海外からのお客様が目に付き、。ちょっとした海外気分も味わえる。かと思うと、客室前の廊下には銀座の古い写真がディスプレイされているという心憎い演出もあったり。

ここんとこ広めのお部屋に泊まる機会が多かったせいか、ちょっと狭いかなぁと思ったスタンダードツインのお部屋には、まだ新しい家の匂いが残っていた。真っ白なタオルも、まだ水分を吸い取りにくいほどだ。

それにしてもこの界隈、プランタンもあるし、フランスを意識した内装のホテルがすぐ近くにも2軒ある。銀座フランス化計画がうかがえる(?)ところだ。銀座だからお買い物にも便利だし、このところ話題の多い丸の内界隈にも徒歩圏内。地下鉄の駅にも直結しているようで、とにかく交通も便利。女性に人気が出そうなホテルだ。

|

« アンリ・シャルパンティエ | トップページ | レシャンソン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1769338

この記事へのトラックバック一覧です: メルキュールホテル 銀座東京:

« アンリ・シャルパンティエ | トップページ | レシャンソン »