« TDSで停電!? | トップページ | アンリ・シャルパンティエ »

2004.10.25

過門香

2004102301.jpg


静岡からH村さんとそのお友達のT井さんが来るということで、ランチを銀座の過門香で取ることにした。こちらは少し前にテレビで紹介されていて、そのあまりのゴージャズさにサイトをチェックしたら、ランチは案外お安いということで今回行くことにしたのだ。

地下鉄銀座一丁目の駅から直結とのことで、わざわざ地下に潜り10番出口を目指すとすぐに発見。すりガラスがスライドすると、そこから奥にどどーんと伸びる通路。

ジョン・ローンが出てきそう・・・。

誰かが感嘆の声を上げる。1テーブルごと仕切られた薄暗いテーブル席に案内され、かなりの時間をかけてオーダーを選び、中国茶を飲みながら待つことしばし。

まず運ばれてきたのが、マーボー豆腐のランチ。なんと鉄鍋に盛られている。その後もエビチリの海老の大きさに感動し、焼餃子の意外な形に驚き、これでいずれも千円台というあまりに破格なそのお値段をネタに盛り上がった。

ディナーは結構な高級店らしいのだけど、とりあえずランチでもいいから行ってみることをオススメします。どっちかっていうと、女同士かデート向きかな。

|

« TDSで停電!? | トップページ | アンリ・シャルパンティエ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1768260

この記事へのトラックバック一覧です: 過門香:

« TDSで停電!? | トップページ | アンリ・シャルパンティエ »