« アイ ロボット | トップページ | 10/7 佐野元春 »

2004.10.06

10/3 A.I.T.ギタートリオ他

20041003.jpg


ジャン研HPのBBSに、大阪の威圧系ジプシージャズ・ギタリストしげちゃんの書き込みがあった。お友達が参加しているA.I.T.ギタートリオというバンドの東京でのライヴについてだった。このところ、普段使っているPCがいよいよヤバいらしくてちゃんとBBSが読めなかったせいもあって、この時はさささーと流して読んでしまった。

それからしばらくして、ライブ直前にどうやらこのライブに行くことになりそうな雲行きになってきたので、彼らのサイトを探し出してチェックしてみた。するとまず、TOPページのinfoを見てビックリ!

2003年ギブソン・ジャズ・ギター・コンテスト、グループ部門グランプリ!

うひゃー!スゴイじゃん!だってついこの前終わった今年の大会では、あのK.D.Y.S.が”残念ながら”準グランプリだったのだ。これは、相当な実力派らしい。

ちょっと興味が出てきて更にサイトをあちこちチェックしてみると、どうやら「男前」らしい。

・・・ライブ参加決定ー!(爆)

てなことで、雨の中を荻窪まで出かけて行った。お店の中は、関西から来たウワサのおっかけ美女軍団を始め、かなりの大盛況。どういう繋がりの方たちなのか、年配の方々も多い。

3人のユニットのうち、二人がフルアコで、もう1人はなんとレスポールという編成。なんだそりゃーと驚いていたら、後からマカフェリは出るわ、フラメンコ・ギターは出るわ、挙句の果てにギターにシンセ仕込んであるわで大ウケしてしまった。まるで、龍虎の二人にK.D.Y.S.の瀧淵クンとシャーク団の弘クンが入ったような編成・・・と言ったらかえってわかりにくい???

MCも落ち着いた感じだし、そこそこキャリアもあるようだし、さすがに演奏も安定しているようだ。できればオリジナルも聴きたかったところだ。

でもこの日の一番は、客席になーんと荻窪の某ライブハウスのマスターを発見したことだ。何を隠そう私が今まで荻窪に行った時には100%そのライブハウスに行っていたので、今回は違うお店だったのにお会いするとはかなりビックリだった。イリュージョンを見られなくって残念だったけどね(笑)。

|

« アイ ロボット | トップページ | 10/7 佐野元春 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1609146

この記事へのトラックバック一覧です: 10/3 A.I.T.ギタートリオ他:

« アイ ロボット | トップページ | 10/7 佐野元春 »