« 谷根千ぐるぐる | トップページ | 10/23 龍虎 »

2004.10.25

ラ・カンパネラ

このところ、Djangoでのライブ前の食事処として定番になっているのが、団子坂上にある喫茶店、ラ・カンパネラだ。こちらは喫茶店とは言ってもカレーの美味しいお店として有名だそうで、y女史(東京)に教えてもらった時もそう教わった。カウンターには有名ブランドの物とおぼしきカップ&ソーサーが並び、上品でにこやかなマダムがいらっしゃる素敵なお店だ。

今回私は、「期間限定」の文字に惹かれて秋茄子のカレーをチョイス。辛さも、今までの経験をふまえて小辛にした。y女史、そしてH村さんもそれぞれ違う物を選んであーだこーだとおしゃべりしながら食べ終わった辺りで、タイミング良く(?)N氏(東京)が登場。メニュー選びから食べ方まで、姦しい女性陣に囲まれての彼にとってはメイワ…じゃなかったちょー幸せなディナーとなったのでした。

ちょっと残念だったのは、おしゃべりに夢中になって、せっかくマダムが「茄子のカレーの方の為に」と持ってきてくれたパルメザンチーズをかけるのをうっかり忘れてしまったこと。次回行く時には、もうないかなぁ…。

|

« 谷根千ぐるぐる | トップページ | 10/23 龍虎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1769357

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・カンパネラ:

» まろり場な野菜+チキンカレー(普通辛) [まろまろ記]
たあぼうさん(カレー)とぷりん(プリン)と僕(まろまろ)のWEBマスター三人で... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 23:26

« 谷根千ぐるぐる | トップページ | 10/23 龍虎 »