« 9/4 伊東伸威他 | トップページ | 9/5 しげとくま他 »

2004.09.07

念願の通天閣

20040905.jpg

かなり前に大阪に東女(あずまおんな)二人で観光に来ることになった時、通天閣に昇ってみたいという話になった。ところがウチの会社の大阪営業所の事務の女性に聞いてみたところ

あの辺ガラ悪いし~、止めた方がいいですよ。

などと言われてしまって断念。その後NHKのドラマ「ふたりっこ」の舞台としてブームにはなるわ、浜田さんが大阪のライブついでに観光したなんていう話を聞くわで、ますます思いはつのるばかりでいた。(←ちょっと大げさ 笑)

そしてついに今回の大阪行きで通天閣に案内してもらえることになり、わっくわくのどっきどき(いろんな意味で 汗)で、念願の通天閣観光が実現した。

「ガラが悪い」と言われていた辺りは、古い日本映画を上映している映画館あり、大衆演劇の芝居小屋あり、昼間っからおっちゃん達がお酒を飲んでいる居酒屋さんありで、なんだか浅草にそっくりだった。浅草のそんな辺りも確かにちょっとコワイところではあるけれど、時々通るお馴染みの街。通天閣のお膝元を歩いていても、なんだか親近感を持てっしまった。

エレベーターで展望台まで昇り、ぐるりと大阪の街を眺めてまわる。そしてもちろん、忘れちゃいけないビリケンさんもお参りした。大勢の人の願をかけたためにすっかりすり減ってしまった足の裏、ほんの少ぉ~しだけ更にすり減らしたかも。
ご利益、ありますように~。

|

« 9/4 伊東伸威他 | トップページ | 9/5 しげとくま他 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1374110

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の通天閣:

« 9/4 伊東伸威他 | トップページ | 9/5 しげとくま他 »