« 娘道成寺~蛇炎の恋 | トップページ | 9/19 高山禮二&Swing Niglots »

2004.09.21

ジャン研合宿

20040918.jpg


日本ジャンゴラインハルト研究会の合宿に参加した。よーく考えてみると私は会員でもないし、楽器も弾かないんだけど、まぁ、お誘いいただいたし楽しそうなんで参加しちゃったのだ。檜原を経験したことである程度の「覚悟」もできてたし、まぁ、無理しない程度に楽しめればいいかな~ってことで。

ずいぶん遠いなぁとは思ったものの檜原よりはちょっと近い千葉県某所の大邸宅に、愛知県からの遠征組も含んだ20人ほどのメンバーが集結。見事に晴れ渡った暑いくらいの日、早速バーベキューかと思いきや、このメンバーが早速始めたのはJAM。ギターにマンドリンやバイオリン、ベース、アコーディオン、そしてウクレレと誰からともなく演奏を始め、だんだんにその輪が広がっていく。それがエンエン続く。すごすぎる・・・。

もちろん途中でお酒も飲んだし、これでもかーと言わんばかりに用意されたいろーんなものを食べたりおしゃべりしたりとそちらも盛り上がったのだけど、常に誰かがギターを抱え、アコーディオンを弾きという状態が続く。しかも、単に楽しんでいたのではない。メンバーの中には翌日にライヴを控えていた人たちもいたけれど、そうでないメンバーも含め、この日の夜にはなーんとこの大邸宅の地下スタジオでレコーディングも行なったのだ。

こんなにおっきなお宅も初めてだったけど、個人のお宅で本格的なレコーディングスタジオ(それも結構広い!)があるって一体・・・。(汗)

青い空、白い雲、流れ続ける穏やかな音楽、美味しいお酒と食事。そして何よりも、素敵な仲間達の笑顔で、とびきりの週末の思い出がまた増えた日だった。

|

« 娘道成寺~蛇炎の恋 | トップページ | 9/19 高山禮二&Swing Niglots »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1487135

この記事へのトラックバック一覧です: ジャン研合宿:

« 娘道成寺~蛇炎の恋 | トップページ | 9/19 高山禮二&Swing Niglots »