« 9/16 Gypsy swing project | トップページ | ジャン研合宿 »

2004.09.17

娘道成寺~蛇炎の恋

歌舞伎座に、来月分のチケットを引き取りに行った。せっかくだから辺りをウロつこうとしかけて目に入ったのが、東劇ビル。

そうだ、福助の映画っていつまでだっけ?

その場で携帯でチェックすると、なんと今日まで。しかも、ちょうど次の回が始まる時間だ。慌てて交差点を渡り、映画館に向かった。結構いい役者さんが出ているというのに、東京でも単館上映で期間も短い。このところあれやこれやで多忙だし、特に面白そうという訳でもないし、気にはなるけどムリかなぁと思っていたのだけど。

しかし…。

いきなり道成寺を踊る福助丈のアップはあまりいい印象を持てず、久々の牧瀬里穂さんの顔は役のキャラもあるんだろうけど何だかコワイ。さーんざん観ている道成寺の舞台のシーンも、ちっとも面白さが伝わってこない。福助はあーんな可愛いコにモテモテでいい役だなぁとは思うけど、ストーリーもなんだかピンと来ない。

ただ良かったのは、牧瀬さん演じる主人公が道成寺の舞台となる場所をひとり旅するシーン。私もあのコースってまわってみたかったのよねぇ。特にあの川は凄かったなぁ…。

せっかくいい役者さんが揃ってて、企画としては面白いのにね。福助丈もやりにくかったんじゃないかなぁ。

|

« 9/16 Gypsy swing project | トップページ | ジャン研合宿 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1459114

この記事へのトラックバック一覧です: 娘道成寺~蛇炎の恋:

» 【映画】娘道成寺-蛇炎の恋- [おかめの客席日記]
珍しい現代の歌舞伎界を舞台にしたフィクションで、しかも歌舞伎俳優の中村福助丈が女 [続きを読む]

受信: 2004.09.18 00:25

« 9/16 Gypsy swing project | トップページ | ジャン研合宿 »