« caco | トップページ | 8/29 キャバロティカ »

2004.09.02

糖朝

20040829.jpg

友人の提案で、学芸大学から青山に移動。以前二人で香港に行った時に入ったデザートレストランが日本にも出店して大人気だというので、そちらに行ってみたのだ。

前に通りかかった時にはすごい行列だったのだけど、この日は雨がかなり強く降った後だったし、時間的にも中途半端だったせいか比較的少ない待ち時間で席に通された。中はアジアン・モダンといった感じの作りで、何人かいるらしい外国人スタッフも含めてスタッフ達の感じもかなりよく、教育もされている印象だった。

渡されたオーダーシートを見て、思わずにんまり。日本語ではあるけれど、どうやら香港のお店で見たのと同じものだ。さーんざん迷ってフルーツの乗った豆腐花をオーダー。絹ごし豆腐にシロップがかかっている感じでミョ~なもんなのだけど、すごく美味しかった。

次に行く時は、焼そばやおかゆも試してみたいな~。もちろん、一番人気のマンゴープリンもね!

|

« caco | トップページ | 8/29 キャバロティカ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1336160

この記事へのトラックバック一覧です: 糖朝:

« caco | トップページ | 8/29 キャバロティカ »