« Lo SPAZIO | トップページ | caco »

2004.09.02

CLASKA

20040828CLASKA.jpg

このところ新しいホテルが次々オープンし、老舗組もリニューアルして対抗している東京のホテル業界なのだけど、こちらはその辺りとはちと違うらしい。元々あったホテルを大幅にリノベーションし、そんじょそこいらのホテルとは違うのさ~というのがコンセプト。オープン当初にもかなり話題になったし、今回たまたま近くでのライブということだったので、チャンス!とばかりに宿泊してみた。

小雨の中、しかも深夜に駅から徒歩10分あまりをてくてく歩いて行ったのだけど、遠目で見る分にはどってことなかったそのエントランスに入ってまずビックリ。

この、幻想的なブルーのライトはなんなんだ???

ホテルのロビーとは完全に一線を画するイマドキな作り。チェーン系シティホテルでは有り得ないようなデザインの(どうやら統一された制服ではないらしい)、ちょいと遊び人風な黒い衣装に身を包んだスタッフ。ライブ帰りとはいえフツーなファッションの私と友人は、なんだか浮いてるかな~とドギマギしてしまった。

部屋は、かなり広いワンルームタイプだったのだけど、リビングとベッドルームに分けるところを一緒にしてしまったというほどの広さがある。なんだかホテルの一室という感覚ではなく、まさに「暮らす」部屋のイメージだ。それはバスルームも同じことで、トイレや洗面のスペースも含めてひと部屋で、こちらもかなりの広さを取ってある。

ダークブラウンとアイボリーを基調としたアジアンモダンな雰囲気のインテリアと、メタリックな電化製品。間接照明が更に落ち着いたオトナな雰囲気を高めてくれる。できれば2~3泊して、ゆったりと「暮らす」気分を味わってみたいところだ。

帰り際、たまたま開いていたドアから見えた別の部屋は、どこかに出ていた写真で見かけたことのある透明なガラスの向こうにバスルームがある部屋だった。ん~~~、こちらに泊まるのは、ちょっと勇気が必要かも~、

|

« Lo SPAZIO | トップページ | caco »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1336147

この記事へのトラックバック一覧です: CLASKA:

« Lo SPAZIO | トップページ | caco »