« CLASKA | トップページ | 糖朝 »

2004.09.02

caco

学芸大学駅から歩くこと約10分。今やインテリアストリートとまで言われている(らしい)目黒通りを、雨と風の中で散策。

朝起きたのが遅く、出かけたのも遅かったので、何軒かのお店を覗いているとあっという間にお昼どき。でも実はお目当てのレストランがあり、そちらを目指し、まず目印となる(おっきぃ目印やね 笑)ダイエー碑文谷店に向かう。

このいわゆる”碑文谷のダイエー”といえば、売場面積が広いことでも有名だけど、何かにつけてこちらでお買い物をする光景がニュースで放送され、そういった意味でも有名なお店だ。

さて。ちょこっとぐるぐるはしたものの、なんとかそのレストランに到着。イメージ通りの可愛らしいお店だった。女性だけのスタッフの中、ひときわ目立って背のすらりと高い美女がいて、どうやらこの方が「かこさん」らしい。テキパキと動きまわるその仕事振りを見ているだけでも、彼女の充実した毎日が想像できるようだ。

2種類のパスタランチは、1,500円と1,800円の2種類。メインのパスタは何種類かから選べるようになっており、内容も充実。どれも美味しそうで、友人と二人、か~なり迷ってしまった。

窓の外に見えるたくさんの緑と、まだまだ降り続ける雨を眺めながら、少し遅いランチを取った。
こんなお店、近所にあったら素適だろうな。

|

« CLASKA | トップページ | 糖朝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食欲の秋!@私は春夏秋冬食欲だけど・・・^^;
連休は学芸大学で朝まで食べ飲み歩きました。

木曜日からしばらく北海道なので、来月は
ぜひ学芸大学で美味しいものを食べに行きま
しょうねー^^

投稿: ゆき。 | 2004.09.20 20:06

ゆき。>
やっぱり、越さなかった方が・・・。(^_^;)

投稿: LUM | 2004.09.21 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1336154

この記事へのトラックバック一覧です: caco:

« CLASKA | トップページ | 糖朝 »