« 初ホルモン | トップページ | 9/23 伊藤大輔他 »

2004.09.24

横浜カレーミュージアム

daisukeクンのライブで横浜に行ったので、その前に食事しようと横浜カレーミュージアムに行った。以前一度来ているKこ(神奈川)がそれとなく案内役をしてくれ、実は隠れキレンジャーのN氏(東京)とカレー部長の私とが後についていく形。

めちゃ派手な建物を入ると、そこはカレーのテーマパーク。多分同じ経営なんだと思うけど、自由が丘のスウィートフォレストに良く似た作りだ。せっかくいろいろお店があるし何店舗かまわろうと、まずはインドカリーのハヌマーンに行ってみた。小さなカウンターが中心の簡単な作りのスペースで、レギュラーサイズが1000円、お試しだと600円。値段からしてハーフサイズかと思いきや、これが全くの”お試し”で、サラリと食べ終わってしまった。で、今度はインド・パキスタンカレーのデリーへ移動。ほんの少しだけ待たされたけど、ほどなくテーブル席に落ち着いた。

そして、今度は全員がレギュラーサイズをオーダー。ドリンクも付けてもらって・・・って、これじゃ普通のお食事じゃん!つまり、通常プラスご試食分のカレーライスを完食し、もーお腹イッパイだった。

圧巻は、ここんちのショップだ。全国から集められたレトルトカレーを買えるようになっていて、そのユニークさを見比べるだけでもかなり面白かった。エンエン流されているカレーミュージアムのテーマソング(?)入りCDもあって(誰も買わなかったけど 笑)、この手のテーマパーク系レストランとしては秀逸だった。入場無料だし、レトルトカレーだけ買いに来ることもできるわけで、ご近所に住んでたらいろんなカレーが食べられたりして。(笑)

でも、どうかなー。やっぱり、普通のお店を食べ歩く方が、私はいいかも。

|

« 初ホルモン | トップページ | 9/23 伊藤大輔他 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1512456

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜カレーミュージアム:

« 初ホルモン | トップページ | 9/23 伊藤大輔他 »