« スウィングガールズ | トップページ | 娘道成寺~蛇炎の恋 »

2004.09.17

9/16 Gypsy swing project

先月も行ったGypsy swing projectのライヴで代官山のHoochie Coochieに行った。階段を降りようとしてビックリ!なーんと先月初めて行った時に隣だったことに驚いていたCOQUEが店舗を閉めてしまっていたのだ。ベトナム熱がピークだった頃にここじゃないけど代官山の別のCOQUEには雑誌を見て行ったことがあったし、ここは偶然見つけてなんとなく嬉しかったのでちょっとショックだった。

ライヴの方は、ゲストミュージシャンにアコーディオン氏やボーカル嬢も登場して満員御礼寿司詰め状態で賑わった。ラストは例によって

ギター弾ける人は参加して下さいねー

って感じでギターをまわしてのセッション。プロ中のプロもいて、単なるギター好きもいて、そんな雑多なメンバーで繰り広げられるセッションは、笑顔も満載だった。

終演後、リズムギターの新井さんこと若柳吉三郎さんや、ベースの土村和史さんとお店の外で談笑。新井さんがジプシージャズファンにはお馴染みの某店で作ってもらったと言うマカフェリタイプのおにゅーギターの話に始まり、結構プライベートな話でも盛り上がる。

それにしても新井さん、この日来ていた圭吾クンは大阪のブルーノートで演奏したことになってるし、ジャン研のN氏(東京)はPイオニアにお勤めだって勘違いしてるし、相変わらずのマジボケぶりである。ま、以前私がTETSUさんに

いつもはキモノなんだよー

と紹介された時も、

えぇっ?いつもはケモノなのー???

と仰ったくらいの方だから、今更驚かないけど。(笑)

驚いたと言えば、なんと帰る途中の池袋駅で、某若手天才ピアニスト氏と遭遇。

マジで?本物???

と、かなりの至近距離でじぃっと見てしまったけど、彼の視線は別のところにあって私には全く気づかず。しかし、我ながらよくもバッタリ人に会うもんだなぁ。

|

« スウィングガールズ | トップページ | 娘道成寺~蛇炎の恋 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1459065

この記事へのトラックバック一覧です: 9/16 Gypsy swing project:

« スウィングガールズ | トップページ | 娘道成寺~蛇炎の恋 »