« 市川團十郎丈の舞台復帰決定 | トップページ | 8/28 八月納涼歌舞伎・第二部 »

2004.09.02

8/27 Musette Jazz Band

翌日上野公園の水上音楽堂で開かれるジャズフェスの前夜祭ということで、主催のDjangoで開かれたLIVEに行った。出演したのは大阪から参加のボタンアコーディオンの津田兼六さんとベースの廣田昌世さんのお二人、それにギターの福島久雄さんというスペシャルユニット。特に関西からのお二人は滅多に演奏を聴ける機会もないし、かなり楽しみだった。

この日は客席もスペシャルで、前々から素晴らしいという評判を聞いていたギタリストの水口昌昭さんや、毎度お馴染みのSPIDER☆TETSUこと千田哲彦さんの姿も。そういえばTETSUさんとはなんだかんだとよくお会いするけれど、同じ客さんとしてお会いしたのは初めてかも。

食事に出た出演者が開演時間になっても戻らず(注文した物が中々出てこなかったそうな)、急遽水口さんとTETSUさんとのユニットがオープニングアクトを勤めるなどというハプニングもあり、ステージが始まってからも半分はジャム状態で、まさにお祭り。敏腕ギタリストのお二人を前に、あのTETSUさんが演奏を拒み続けるなどという珍しい光景も見られた。一方、翌日の大仕事を控えたマスターもビールのグラスを片手に客席に乱入し、すっかりご機嫌だった。

それにしても、兼六さんが手にしていたアコーディオンはものすごく美しかった。写真を撮り損ねたのは本当に残念だ。あのアコーディオンだったら、私のヘタなカメラワークでも絵になる写真が撮れそうだったのにな。

|

« 市川團十郎丈の舞台復帰決定 | トップページ | 8/28 八月納涼歌舞伎・第二部 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1335949

この記事へのトラックバック一覧です: 8/27 Musette Jazz Band:

« 市川團十郎丈の舞台復帰決定 | トップページ | 8/28 八月納涼歌舞伎・第二部 »