« 手打ちうどんそば 魚鶴 | トップページ | Fairlife関係者のブログ発見♪ »

2004.08.24

ヤフオクにセルマーが!

私にはすっかりお馴染みになったジプシージャズなのだけど、この音楽を演奏するギタリスト達憧れのギター、セルマーがなんとヤフオクに出品された。

日本人でセルマーを所有し、ライブ活動も行なっているのは、おそらく日本ジャンゴラインハルト研究会の主宰であり、Swing Niglotsのリーダーでもある伊東さんだけだろう。実はもう一人日本にはセルマーを弾いているギタリストがいるのだけど、それは同じにNiglotsのリズムギターを担当しているローランさんで、彼はフランス人なのだ。

そもそもオリジナルのセルマーが日本にもあるということ自体がものすごいことらしく、伊東さんの周りにはいつも「本物のセルマー」を拝ませて欲しいというギター・フリーク達が集まっている。そんなギターが2本も並ぶNiglotsのライブって、価値がわかってる人には見るだけでもたまらんのだろうなぁ。私には、その辺ってよくわかんないけど。(スミマセン)

さて、気になる結果は、落札者なしとのこと。最低落札価格が160万円だったのだけど、入札されたのはその10分の1程度でしかなかったのだ。掲載されていた写真から判断して、シロウトの私が見てもいい状態とは思えなかったからムリはないかも。

でもこのギター、この先どうなるのかな。

|

« 手打ちうどんそば 魚鶴 | トップページ | Fairlife関係者のブログ発見♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1271568

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクにセルマーが!:

« 手打ちうどんそば 魚鶴 | トップページ | Fairlife関係者のブログ発見♪ »