« バタフライ | トップページ | クリックで救える命がある »

2004.08.17

元チェッカーズのクロベエが・・・

夕方、そろそろ終業時間という時になんとなく覗いたウェブニュースを見て、愕然とした。

元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去

徳永善也という名前には覚えがなかったのだけど、チェッカーズはもちろん知っている。よく読んでみると、ドラムのクロベエのことだった。彼がドラムを叩いていた姿が目に浮かんだ。

早速検索してみると、去年の秋にがんが発見され、3ヶ月ほど入院されたようだ。退院後はご自身のバンド活動も再開されたようだが、再発してしまったのだろうか。

チェッカーズ時代に、メンバーの中の数人で結成されたバンドがあり、そちらのサイトにも聞き覚えのある名前と共に報告とお悔やみの言葉が並んでいた。

甲斐バンドの大森さんが亡くなったのも、つい最近のことだ。こういうことが続くと、さすがに気が滅入ってしまう。
クロベエこと徳永善也さんのご冥福をお祈り致します。

|

« バタフライ | トップページ | クリックで救える命がある »

音楽」カテゴリの記事

コメント

オンタイムだったから、衝撃だったよ。
ある意味、時間の流れを強く実感したかな。

死の恐怖と戦い続けて疲れたと思うし、まぁちょっと休んで。。。合掌。

ちなみに大森氏はタイガースファンだっただけに、
これまた衝撃でした。

投稿: りょーすけ | 2004.08.17 22:32

そうそう、チェッカーズって同世代だから
余計にショックなんだよね・・・。
ガンを克服できたモクは、どんな感じでいるんだろう。

大森さんがタイガースファンだっていうのは、彼が亡くなった後
彼のサイトで見るまで知らなかった。有名なファンだったの?

投稿: LUM | 2004.08.17 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1214058

この記事へのトラックバック一覧です: 元チェッカーズのクロベエが・・・:

« バタフライ | トップページ | クリックで救える命がある »