« 怖い天気予報 | トップページ | いたばし花火大会での浴衣 »

2004.08.02

まぁるく強く輝く月

夜、空を見上げると、まんまるのお月さまが出ていた。このところ雲が多く、時折姿を見せてもすぐに雲に隠されてしまっていたので、なんだか久し振りだ。思わず立ち止まって見上げていると、雲が強い風に流されて近づいてきた。

あぁ、また雲に隠されてしまう…。

ところが、雲が流れてきても月の輝きは変わらない。雲を通してまだまだ光を放っている。

不思議な光景だった。

いつもは優しい月明かりも、時には強く輝くことがある。雲に覆われても、その輝きが強ければ、負けることはないのだ。

まぁるく強く輝く月に照らされて、すごく素適な気分の夜だった。


|

« 怖い天気予報 | トップページ | いたばし花火大会での浴衣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1102324

この記事へのトラックバック一覧です: まぁるく強く輝く月:

« 怖い天気予報 | トップページ | いたばし花火大会での浴衣 »