« 8/21 第2回ジャンゴラインハルト・フェスティバル・イン・トウキョウ | トップページ | ヤフオクにセルマーが! »

2004.08.24

手打ちうどんそば 魚鶴

ジャンゴフェスに出ていたウクレレブラザースの「めんくい党」という曲を聴きながら

あ~、来る途中にいぃ感じのお蕎麦屋さんがあったよなぁ。

と思い出し、翌日の帰りにお昼を食べに行ってみた。

たまたま団体さんが入ったとこだったらしく、

「待てますか~?」

などと言われて一瞬ひるんだけど、私たちが待つことには慣れてる都会人だったのが幸いし(?)、ほどなく注文したお蕎麦やうどんが運ばれてきた。奥多摩の辺りはうどんを各家庭でも打っているという話を聞いたことがあったので、私だけはうどんに。同行したお二人のお蕎麦も気になりつつ、素朴な味の田舎汁うどんをいただく。壁には田舎そばだの荒びきそばだののメニューも貼ってあり、こちらにも心惹かれるところである。

駅にも近いし、来年フェスに行く人にも(ずいぶん先やね~ 笑)オススメしちゃいます。

ちなみにこちらの奥さんにジャズのコンサート帰りだと言ったら、ユーミンの話をされてしまった。うーむ。

|

« 8/21 第2回ジャンゴラインハルト・フェスティバル・イン・トウキョウ | トップページ | ヤフオクにセルマーが! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1261317

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどんそば 魚鶴:

« 8/21 第2回ジャンゴラインハルト・フェスティバル・イン・トウキョウ | トップページ | ヤフオクにセルマーが! »