« 京本政樹さんのギター | トップページ | 手打ちうどんそば 魚鶴 »

2004.08.23

8/21 第2回ジャンゴラインハルト・フェスティバル・イン・トウキョウ

20040821.jpg

家を出て、電車とバスをいくつも乗り継いで約4時間。東京都とは思えないような大自然の中で、全国各地から集まったジプシージャズ好きが一緒に演奏し、音楽について語り合った。

まーさかこんなとこ(?)まで行くことになるとは去年のフェスの時には思いも寄らなかった私だったのだけど、緑はいっぱいだし、すぐそばを流れる川の水はすんごくきれいだし、噂を聞くだけで中々演奏を聴けないようなミュージシャン達の演奏も一度に聴けてかなり満足。開始時間が大幅に遅れてみたりのゆるゆるな運営も、ワクワクした気持ちの方が勝ってしまって

”ま、いぃか~♪”

ってな調子である。さすがに夜は寒かったけど、お天気も良かったし、楽しい夏のイベントとなった。

写真は大トリを勤めた、伊東さん、北島さんTETSUさん、そして山本さんのスペシャル・ユニット。数多くのバンドが出た後で、さすがに貫禄の演奏だった。演奏している人たちの笑顔も素晴らしく、振り向いて見たりはしなかったけど、おそらく客席にも笑顔があふれていたに違いない。

開始時間より少し遅れて会場には着いたのだけど、室内から聴こえてくるらしいJAMの音がめ~っちゃ気になりながら、結局最初から最後までほとんどずぅっと1列目中央のかぶりつき席で堪能してしまった。昼間はステージの向こうに次々やって来る人たちの笑顔を見ながら、夜は誰かが始めた花火をまるでステージの効果のように眺めながらだった。

また、来年も行きたいな。続けて欲しいな。

|

« 京本政樹さんのギター | トップページ | 手打ちうどんそば 魚鶴 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1260932

この記事へのトラックバック一覧です: 8/21 第2回ジャンゴラインハルト・フェスティバル・イン・トウキョウ:

» 街の楽器屋 [redsong]
ぼくの住む街には馴染みの楽器屋があって, 暇だったのでさっき顔を出してきた。弦も買ったけど。 この店のすごいところは,ただ楽器を売るだけではなく, 地域に音楽... [続きを読む]

受信: 2004.09.27 22:54

« 京本政樹さんのギター | トップページ | 手打ちうどんそば 魚鶴 »