« HOPがいないー! | トップページ | 暑いから、うな重 »

2004.07.09

大森信和さん、急逝

昨夜、浜田さんのファンであり、甲斐バンドファンでもある友人のサイトを覗いたら、元甲斐バンドのメンバーだった大森信和さんの訃報が出ていました。ご自身のサイトのBBSにお嬢さんの書き込みがあり、それで知った方からの情報だとのこと。

早速そちらを見てみると、当たり前ですがファンの方たちの悲痛な叫びにも似た書き込みが嵐のようにありました。入院されてはいたそうですが、急なことだったようです。

この秋行われる、デビュー30周年記念ライブのチケット発売が始まりつつある甲斐よしひろさんのサイトでは、トップページにそのことが出ていました。

私も何度か甲斐バンドのライブに行きました。解散からかなり経ちますが、今まで行ったライブの中で、静岡で行われた解散ツアーのライブほど感動したライブは、他に3本あるかどうかというほど印象深いものでした。

ギタリストとしてどんな方だったのか私は全くわからないし、顔もよく覚えていません。でも、ライブでもレコードでも本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。そして今回のことではっきりしてしまったのは、

甲斐バンドが再びオリジナルメンバーで演奏することは、もう不可能になってしまった

という哀しい現実です。
心からご冥福をお祈りします。

|

« HOPがいないー! | トップページ | 暑いから、うな重 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/931307

この記事へのトラックバック一覧です: 大森信和さん、急逝:

» ALL DOWN THE LINE - 25時の追跡 [ちょびず みゅーじっく しりとり]
今日の記事は,つらいです。 甲斐バンドのギタリスト,大森信和さんが7月5日に亡く [続きを読む]

受信: 2004.07.09 06:10

« HOPがいないー! | トップページ | 暑いから、うな重 »