« 雲が流れてった | トップページ | 笹の葉さらさら »

2004.07.06

東京ドームでジャイアンツ戦

2004070601.jpg


くにくにが職場でもらってきたチケットで、東京ドームでプロ野球観戦した。
東京生まれだし、まぁ世代的なこともあるだろうし、素直に生きてきた私は(笑)当然ながらジャイアンツ・ファンである。

少しだけ残業してドームに着いたら、なーんと3-0で負けており、しかも投げているのはくにくにの大好きな桑田投手。案の定、私が席に着くと同時にくにくにの嘆きが始まった。

しかし、6回には代打で登場した江藤選手のホームランで逆転!それまで大人しかったスタンドが大いに盛り上がり、大勢でビールを飲んで騒いでいたサラリーマンの一団は、立ち上がって踊りだしそうな騒ぎだ。

ところが。

継投また継投で登場した名前も知らないピッチャーの乱調で、再び逆転!またもやドーム内に重い空気が流れ、ポツポツと空席も目立ち始めた。

でも、野球ってこれからなんだよね。今まで何年もドームでのジャイアンツ戦を観ているけど、結構私が観ている時にはなんだかんだで勝ち試合が多いんだから。5点差を土壇場でひっくり返したことだってあるんだから。でも、今日はどうかなぁ。ここんとこ調子悪いしなぁ…。

などと思ってたら、なんとなんと!小久保選手の奇跡的なホームランで、再び大逆転!!!スタンドが突然オレンジ色に染まった気がしたのは、興奮したファン達が振っているオレンジ色のタオルのせいだ。

先ほどの酔っ払いサラリーマン集団は…おいおい、抱き合って飛び跳ねているよ~(笑)。と思ったら、誰かの腕時計が勢い余ってすっ飛び、あちこち探し回って更に大騒ぎだった(無事に見つかったけど 笑)。

野球観戦は楽しい。無責任なヤジを飛ばしつつ、ビール飲んで酔っ払って、ご贔屓のチームを大騒ぎで応援し、もちろん勝ったらそれ以上の幸せはない位に思っちゃう。そんな人たちの姿を眺めているだけで、こちらも幸せ。これだから平和って大事だよね。

でも、今日はちょっとだけ思った。松井選手がいればなぁ…。

|

« 雲が流れてった | トップページ | 笹の葉さらさら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京ドームのジャイアンツ戦。
行こう行こうと思いつつしてたら、松井は海を渡ってしまった。。。。
ストレス、解消するだろぉなぁぁぁぁ。
アタシ的には清原のホームランが見られれば、満足なのだけれど、やっぱり松井も見たかった。
そして今年も、なんだかんだで棚上げになりそな、野球観戦なのでありました。
LUMちゃん、羨ましいぞぉぉぉぉ

投稿: tama | 2004.07.10 00:51

よく覚えてないのだけど、清原も松井もホームランを観てるような気がする~。
由伸のを観た覚えはあるんだけどな。(←ナゼ?)

ここだけの話、今年のG戦はチケットが取りやすいらしいよ。(汗)
来る時は言ってくれれば、お供しますよん♪

投稿: LUM | 2004.07.10 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/914879

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームでジャイアンツ戦:

« 雲が流れてった | トップページ | 笹の葉さらさら »