« 初浴衣 | トップページ | 雲が流れてった »

2004.07.04

とみ廣

渋谷のBAR Road&Skyに行く度に、手前にある居酒屋さんがずぅ~っと気になっていた。そもそも、ロースカに最初に行く時に住所で検索したら、「とみ廣」というこのお店がヒットしたのだ。結構人気のある居酒屋さんらしい。

当然そう思ったのは私だけでなく、ロースカに来るようになった人たちの中にも、ここに行くお客さんが出てきた。中々気の利く店主らしく、ロースカで会ったお客さんがお隣に行って調達してきた煮物をバーカウンターでご馳走になったこともある。これが、かなり美味しかった。

「お隣、行ってみたいよねぇ。」

そんな会話を、友人達と何度となく交わすようになった。

そんなこんなでオフ会のあった昨日、みんながやって来る前にNビさん(東京)と待ち合わせて行ってみた。久し振りに瓶のビールを飲み、カウンターに並ぶお惣菜類をさ~んざん迷いながら注文した。思いのほかにこやかなお店の方たちとあれこれ談笑しつつ、Nビさんともお喋りが進む。

運ばれてくるお料理は、最近の居酒屋さんに多い奇をてらったものはなく、シンプルで素材を大事に作られたものばかり。盛り付けにしてもひと手間が加えてあり、感心することしきりだった。

特に、いわしのお刺身は素晴らしい色をしていたなぁ…。
そういえば、初めて食べたあの貝、何ていう名前だっけ。

また少ししたら行ってみたいな。
ここの焼おにぎり、絶品らしいし。

|

« 初浴衣 | トップページ | 雲が流れてった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

良い居酒屋を探しています。
今度行ってみます。

投稿: Sao_Paulo | 2004.07.04 22:58

>Sao Pauloさん
初めまして。コメントありがとうございます。
「とみ廣」さんは、開店されてから20年になるそうです。
昔ながらの居酒屋さんの形のお店ですが、お惣菜類も美味しい
ですし、肩の凝らないお店です。
通ってらっしゃる常連さんも多いみたいですよ。
いらしたら、是非感想をお聞かせ下さいね!

投稿: LUM | 2004.07.05 01:21

早速ご返答賜り誠にありがとうございます。
開店20年ともなれば、立派なものです。
ぜひとも伺わせて頂こうと思います。

投稿: Sao_Paulo | 2004.07.05 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/899146

この記事へのトラックバック一覧です: とみ廣:

« 初浴衣 | トップページ | 雲が流れてった »