« 39.5度 | トップページ | 初青汁 »

2004.07.21

一日中真夏日

昨日の暑さが朝になっても続き、なーんと夜中に25℃以上の熱帯夜どころか、昨夜は一晩中30℃を下らなかったらしい。いつもはクーラーが1時間後に消えるようにセットして寝るのだけど、昨夜はさすがに一晩中点けっぱなしにしてしまった。

シャワーを浴び、それでも暑いと思いながら服を着ていて胸元が妙に赤くなっているのに気が付いた。鏡で見直してみると、首筋から胸元にかけてかなり赤くなっている。

今度こそ、帯状疱疹?
またもや、あせも?
まさか、キスマーク?(をい!)

一瞬ギョッとなったが、すぐに気が付いた。昨日暑い中で汗をかきながら付けていたネックレスのせいで、金属アレルギーを起こしたらしい。今までそんなメには遭わなかったので、ちょっと驚いてしまった。

これって、金だの銀だのプラチナだのっていう高級な金属だと平気らしい。確かに昨日付けてたのって、お気に入りではあるのだけど、か~なり安物だ。気の毒だと思った心優しい方、高級なのを私に買って下さい(笑)。

今日の最高気温は38度。せみの鳴き声が、オフィスにも聞こえていた。

|

« 39.5度 | トップページ | 初青汁 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1019277

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中真夏日:

« 39.5度 | トップページ | 初青汁 »