« 韓国ブーム | トップページ | 大森さんへのお手紙 »

2004.07.13

よく似た二人

お昼に外に出た。早くも梅雨明けとなった東京の日差しが、強く降り注いでいる。

”いかにも夏!って感じだなぁ…。”

と、青く輝く空を仰ぎ見ていると、どこかで私を呼ぶ声がする。振り向くと、バイクに乗った男性がこちらを見て微笑んでいた。

が、とっさに挨拶ができなかった。誰だかわからなかったのではない。「どちらなのか」がわからなかったのだ。

一瞬の間を置いて、それがかつてウチの会社にいた元課長だったことがわかった。面倒見が良く、仕切りが上手く、その上バイク乗りだったので、飲み会やらツーリングやらにもずいぶん誘っていただいた。今は転職して、取引先の部長さんとして大活躍らしい。

そしてその彼にそっくりなのが、お酒を愛するブルースマン、トントンことライトニン斎藤氏である。楽湯団のギタリストとしても大活躍中な彼は、最近プロのボーカリストさんと一緒に演奏活動を行い、なんとアルバム参加までしているそうだ。そのライトニンさんが、見れば見るほど先ほどの元課長に性格までもそっくりなのだ。

年恰好も背格好もそっくりなお二人なのだけど、まさか…生き別れの双子の兄弟じゃないですよね?(笑)


|

« 韓国ブーム | トップページ | 大森さんへのお手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めまして。
トラックバック有り難う御座います~♪
又時々お邪魔させて頂きます!!

投稿: つれづれ夫婦 | 2004.07.14 00:50

そうなんです。
私はギターを弾かないと、ただのおじさんです。ハイ!(~_~;)
仕事がら、量販店などの書店によく行くのですが、ブラッと食品売り場などをスーツ姿で歩いていると従業員の方によく挨拶されますです。ハイ!

ついでにライブ情報です。
明日、15日西川口 如何屋
http://dowya.hp.infoseek.co.jp/
ナオちゃんブルースライブ


17日 四谷天窓コンフォード 信保陽子ワンマンライブ
http://www.fourvalley.co.jp/tenmado/comfort/

26日 タオにて極秘ライブ なんちゃって?

まだ、レコーディングには参加してませんので。ハハ(~_~;)
アレンジャーの方の了解待ちだそうです。
あたしゃ譜面はやだよ~!(>_<)

また、コメント載せますね~!

投稿: トントン斉藤 | 2004.07.14 09:43

つれづれ夫婦さん>
初めまして!コメントありがとうございます。
「東京ドームでジャイアンツ戦」の記事を書いた同じ日に、やはりドームで観戦されていたという記事を発見した時は驚きました。ご夫婦の仲の良さが伝わってくるようで、憧れるサイトですね。
また、こちらのサイトのリンクも貼っていただいたようで、ありがとうございました。「面白い」記事が書けるかどうかわかりませんが、私なりに続けていきたいと思います。
また、宜しくお願いします。

トントン斉藤さん>
いつの間にそんなリングネーム(笑)にぃ~!
レコーディングはこれからだったんですね。発売したら、是非南口商店街のレコード屋さんで街頭ライブして下さいね~!

26日、何時からなんでしょ?極秘とは知りませんでしたが、楽しみにしてますよん♪

投稿: LUM@会社 | 2004.07.14 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/960156

この記事へのトラックバック一覧です: よく似た二人:

« 韓国ブーム | トップページ | 大森さんへのお手紙 »