« 大森信和さん、急逝 | トップページ | BLUE DRAG »

2004.07.09

暑いから、うな重

今日も暑い。クーラーでひたすら冷やされ続けた体を強い日差しにさらしつつ、お昼のお弁当を買いに出た。

今日は、おろし竜田弁当にしようかな~。

作戦を立てつつお弁当屋さんに向かい、お店の中に入った途端に気が変わった。期間限定販売の、うな重のポスターが目に入ったのだ。

実は私、少し前まで鰻が食べられなかった。静岡に住んでいた時も、浜名湖の近くまで行って食事してもひとりだけエビフライ定食を食べていて呆れられたりした。人が食べていると美味しそうに思えて何度か挑戦してみたのだけど、やはりダメだった。

それが、故・池波正太郎さんにハマった時に、池波さんがよくいらしていたという浅草の鰻屋さんに興味本位で行って、一度で大好物になった。専門店の鰻もダメだったのが、今ではお弁当屋さんでもスーパーでもおっけ~である。今日のお弁当屋さんのうな重も、とても美味しく食べられた。

でも、久々に前川のうな重を食べに行きたいな。


|

« 大森信和さん、急逝 | トップページ | BLUE DRAG »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/936436

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いから、うな重:

« 大森信和さん、急逝 | トップページ | BLUE DRAG »