« 7/24 石田衛、伊藤大輔 | トップページ | 怖い天気予報 »

2004.07.27

7/26 信保陽子他

2004072601.jpg

”あぁ~、LUMさん、いらっしゃーい!”
ウチの近所にある居酒屋さん「TAO」に行くと、マスターがいつも通りの笑顔で迎えてくれた。が、この日のマスターはいつもの白衣姿ではなく、なーんと真っ赤なアロハ!実は、この日はお店の定休日。特別なライブの為の営業なのだ。

お店の常連さんである、楽湯団のトントン斎藤さんと、彼らと一緒にライブもしている信保陽子さんのユニットのライブがついに実現ということで、マスターの気合いっぱいのお料理も用意されたスペシャルライブ。当然ながらバンドのメンバーやお店の常連さんたちで、店内はいっぱいだった。

いつもこのお店でギターを弾く時には”酔っ払いトントン”な斎藤さんも、飲むのを控えて(…って飲んでるんじゃん!爆)のマジマジ演奏。

飲んでないと、ギター上手いねぇ~~!

などとヤジも飛ぶ。

一方、信保さんの歌声も素晴らしかった。彼女の歌は何度か聴いたことがあるのだけど、なんだかビックリする位に良くなっていた。歌声はもちろん、その生き生きとした表情が素晴らしい。これは、あったかなお店の力もあるかもしれない。

ラスト、この日1曲だけ披露された信保さんのオリジナルである「情熱病」。

私は、あなたにとって特別な人ですか

という歌詞に、かなり酔いのまわってきた客席から
”そんな風に言ぃてぇ~~~っ!”
と声が飛び、それまでしみじみ聴いていたみんなから、また笑い声が漏れた。
でも、私も同感だったり。(笑)

ライブは2人のユニットの後、同じく楽湯団のメンバーであるじゃこさんやNAOさんとのブルースユニットの演奏や、なーんとジプシージャズの演奏まで飛び出して、こちらも大ウケ!さらにさらに盛り上がる。

どんなに広い会場でのコンサートにも負けない、素敵なライブだった。

|

« 7/24 石田衛、伊藤大輔 | トップページ | 怖い天気予報 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

とんとんです~!どもどもm(__)m

いや~!暑いです~!
そんな中9日~12日まで山中湖に行ってましたです。ハイ!
夜に着いたのですが、なんと気温が17度!!
布団をかけて寝ましたとさ!

日記たのしく読ませていただいてます。

信保陽子のオリジナルの曲は特に恋の歌の歌詞はドキッとくるところがあるんですよね!
酒のせいでしょうね!!

昨日、Taoのマスターに聞いてきたんですが、Taoではまだまだおもしろいライブが企画されているみたいですよ!
楽しみです~!

・・・小林君のジプシーを聞きたかったな~!!

投稿: とんとん斉藤 | 2004.08.14 09:00

とんとんさん
お帰りなさーい!いつの間にひらがなに?(^_^;)
山中湖ってそーんなに涼しいんですかぁ?いいなぁ。
私は、真夏日連続記録の東京でずぅっと過ごしてます。

Tao、また面白そうな企画があったら教えて下さいね。
っていうか、また楽湯団のメンバーのライブもやって欲しい♪

小林クンのジプシー、良かったですよー!
当日は彼らのお友達もいましたが、まさにジプシーマニアな
方たちが多く、全般に年齢層が高かったです。
次は、28日に田園調布で飲み放題ライブです♪是非!

投稿: LUM | 2004.08.14 16:16

名前はひらがな?カタカナ?はまだ決めてませんです。

ジプシージャズで飲み放題は魅力で~す・・が??
28日ですか~~?

ゆ場ライブですわ~~!((+_+))んんん~~!残念!!

投稿: トントン斉藤 | 2004.08.16 08:11

あぁぁぁーー、そうでしたねーー!
そっちも大事だしぃ。
今回は残念ですが、またの機会に是非☆

投稿: LUM | 2004.08.16 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/1065143

この記事へのトラックバック一覧です: 7/26 信保陽子他:

« 7/24 石田衛、伊藤大輔 | トップページ | 怖い天気予報 »