« 浜田省吾は好きかい? | トップページ | 偶然バッタリ&ビックリ »

2004.06.14

ロッキーくんを知っていますか?

Windowsのパソコンを使っている方なら、ヘルプ・アシスタントとして登場する(一部ではウザイと言われる?)青いイルカくんを見かけた方も多いかもしれません。でも、このイルカくん(カイルという名前らしいです 笑)以外にもいくつかのキャラクターが用意されており、自分の好みで簡単に変えることができるのです。
私も最近キャラクターをイルカくんから犬のロッキーくんに代えてみたんですが、これが何ともカワイイ!やはり犬キャラということで、こちらのすることは興味しんしんで見つめているし、上書き保存なんぞしようもんなら

「あっ、バックアップも取るぅ?」

なんて感じで、どこからか取り出したフロッピーディスクを差し出そうとするのです。Excelを閉じようとすると、ちゃんとハウスに戻ります。まさに、忠犬ロッキーです。

一応他のキャラも試してみましたが、やはり私はこのロッキーくんが一番表情豊かでカワイイと思うのです。元々キャラクターもんってそ~んなに得意ではない(といいつつ、TDRに行くとキャラクターのイラスト入りのパッケージに魅かれてお菓子を買ってきたりしますが 汗)のですけど、しばらくは、このロッキーくんに和ませてもらいながら仕事することになりそうです。

|

« 浜田省吾は好きかい? | トップページ | 偶然バッタリ&ビックリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/769983

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキーくんを知っていますか?:

« 浜田省吾は好きかい? | トップページ | 偶然バッタリ&ビックリ »